« うつ病-5 | トップページ | うつ病-7 »

2012年2月25日 (土)

うつ病-6

 突然、心臓が爆発するかのような発作が起こりました。

 そして、えたいの知れない強烈な不安感で、いてもたってもいられなくなり、私はおもむろに窓を開けて、飛び降りようとしました。

 しかし、そこでハッと動きが止まりました。地面がとても大きく見えたからです。

 住んでいたのはアパートの二階でした。

 これでは、飛び降りたところで中途半端にケガをするだけで、死ねない。

 私はそこでやっと冷静さを取り戻しました。

 しかし、正体不明の不安感と動悸は一晩中続き、一睡もできないまま、翌朝会社へと向かいました。

 職場でも不安感と疲労感が続いて、仕事が手に付かず、仕事をやっているふりをするのが精一杯でした。

 そしてその日は、体調不良を理由に、上司にお願いして、定時より少し早くで帰宅させてもらいました。

 今日はビールでも飲んで、そして早く寝よう、と考え、夜八時には眠りに就こうとしました。

 しかし、早く眠ろうと焦れば焦るほど、余計に眠れないばかりか、不安感と動悸は高まるばかりです。

 ついに、ガバッと飛び起き、近くの薬局へ向かいました。

 

※メルマガを発行しました。 「心の病―うつ病と躁うつ病―」    こちらも是非お読み下さい。   

http://melma.com/category/health/mental_health/

 

  本日のお勧めの1冊は、これです。↓

 

|

« うつ病-5 | トップページ | うつ病-7 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。初めまして。他のメルマガから来ました。昨日はその方が関西に来られるということで難波の紅茶カフェでカラーセラピー会でした。
メルマガ登録しました。職場でのご苦労、私も似た経験があります。復職1年以内の再発・休職でいろいろたいへんですが、遼太郎さんのブログを読んでいて、焦らず開き直るしかないと思いました。
次のメルマガ・ブログ、待っています。

投稿: 風 | 2012年2月26日 (日) 06時54分

コメント有難うございました。
お返事が大変おそくなってすみませんでした。
私のブログでの体験談や、試行錯誤で始めたメルマガが、お役に立てるかどうかわかりませんが、充実したものをお届けできるようにしたいと考えています。
風さんも、いろいろ大変でしょうが、どうか焦らず、ぼちぼちいきましょう。

投稿: 遼太郎 | 2012年2月29日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1646540/44253514

この記事へのトラックバック一覧です: うつ病-6:

« うつ病-5 | トップページ | うつ病-7 »